なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

LC105 ようやくスモークフィルム張りました~っ!

暫くブログさぼってまして... いや寒くなってきてヤル気が... 言い訳ですね
 
以前から中がよ~く(笑)見えるのが気になってたのですが
フィルム買ってまでやらなくても良いかなと思ってノータッチ
しか~し先日、実家の車庫を整理してたら、なっなんとスモークフイルムを発見!
いったい何十年前の物だろか?使用可能なんだろか?と思いつつ 
これは神のお告げだフイルム貼れって事だ!と自分に言い聞かせ作業開始(本日は天気も宜しくやる気になりました)
 
 
作業前です、こんな感じで中がよ~く見えます(笑)
イメージ 2
 
道具を準備
イメージ 1
と言ってもハサミやカッター位なんですけどね
 
当然こんな小さな窓に貼った事などありません... さすがにイキナリ貼れない
やっぱり型取してからだなと思い チョキチョキしていきます♪ 
イメージ 3
↑型取した残骸たち(サイドの部分)←説明は必要か?
 
 
完成!
イメージ 4
悪戦苦闘してたおかげで(笑) 肝心の貼り付けする際の作業風景を撮り忘れてた...
ブログにアップしてみるとなんか簡単に作業が終了してしまった感が有りますが
 
これえらく時間が掛かってるんですよ!
フィルム貼り... いったい何十年ぶりだろか
自分が若かりし頃の車は今のようにプライバシーガラスなんて洒落た(笑)もんがなく自力でスモークフィルムを貼ったもんでしたよ
 
自分で言うのも何なんですけど結構上手く貼れてたんで友人や親戚、はたまた会社で付き合いの有るお客様とかにも頼まれたりしてまして...
いったい何台貼ったんだろって位やりました(笑)
 
但し今回は気泡だらけで残念な仕上がりです
あまりやりたくないですが材料はプライスレスで (^-^)g"
ん~っ気になるようなら貼り直ししてみようかな...
めんどくさがりなんで多分このままだと思いますけどね(笑)