なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

ER-392 バッテリーブースターパックを復活!作業編... だがまたしてもワナが

ER-392の中身届きました!

 

んがっ!

発送先のミスで違う商品が来てまして...只今絶賛送り直してもらってます

届いた時に確認しておけば良かったんですけどね

入替の作業しようと思ったらんっ????なんか少し大きいと今更気が付きまして一気にヤル気がうせました

わざわざ会社から持ってきたのに!!!  は~っタメ息しか出ないです

 

ワザワザ持って来たんでせっかくだから興味のある方は開けてみた状態の画像でも見てやってください

f:id:peronsan:20220110145947j:plain

ボルト4本外してぱかっと開けました

 

ここでチョッとしたコツをひとつ!

このまま開けるとケーブルが引っかかって少ししか蓋の部分が開きません

そこで開ける前に両方のケーブルを中に少し押し込んでやると蓋の部分が大きく開けれるようになり作業がやり易くなります♪

     

               外したバッテリー

f:id:peronsan:20220110151754j:plain

中身はGSバッテリーなんですね(正確には台湾GSバッテリー)

それと以前開けた時に気が付かなかったんですがバッテリーが弱っていたと思われる原因も判明しました

f:id:peronsan:20220110152954j:plain
f:id:peronsan:20220110153010j:plain

こっ...これは... 液漏れしてるやん!!!!!!!

それも結構な量が...こりゃバッテリーも弱る訳だな

ん~なぜ気が付かなかったんだろ

 

やっぱり要交換で正解でした!

残念ながら交換するはずのバッテリーは無いけど(笑)

 

今日はここまでって事で次回に続く

 

ではでは


 

 

 

 

peronsan.hatenablog.com