なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

んっ!なんかタイヤの様子が・・・

タイヤ洗浄しようと思いまして取り外したタイヤを見てたら一部リムから外れかかってました ( ̄д ̄;)

うっ いつの間にこんな事になってたんだろか?全然気がつかんかった...

こりゃなんとかしないとイカ

イメージ 1

とは言っても実はタイヤの組み替えとかやった事がなくて、ちゃんと直せるか少々不安です...

よっしゃ とりあえずナット外しましょ ようやくこの工具が活躍します
イメージ 2

とある方のご紹介でこのscx10-Ⅱを手に入れた際に一緒に付いてたこの工具、前オーナーさんのご厚意でいつかホイルばらす時の為にと忍ばせておいてくれたと思います(私が全くの初心者だった為、工具類すら無かったもんでして)

しか~し 初心者の私は当初「これは何に使う工具なんだろ?」と理解出来てませんでしたスミマセン(笑)

ばらし始めます... ビスちっちゃ
イメージ 4

お~っ こんな感じで外せるのね♪
イメージ 3

イメージ 5

う~ん 結構サビが出てきてる.... イヤイヤ今回の見る場所はそこじゃない!(笑)
タイヤのビート部分です ちょっと変形してました

これをグイグイ押し込めて蓋(?)して閉じます
イメージ 6

お~ ちょっとくせ付いた為か若干膨らんでるけど
なんとかイイ感じになりました♪♪ 

今回は元々組んで有るものをばらして組み直しただけなんで結構すんなり出来ましたが、タイヤ4本分となると時間かかりそうですね
しかもビスはタイヤ1セットにつき6本だからイイけど沢山の本数でネジ止めするタイプだと凄く時間掛ってヤル気が無くなりそうですね

最初から組みあがってる状態で入手してるんで組立の経験が無くイイ経験になりました~っ 
少しずつですが自分で出来る事を増やして楽しく遊びたいとおもいます!


珍しく今回は何もやらかして無い為オチが有りません(笑)
期待してた方スミマセン