なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

バッテリーバランサー到着!

色々と呼び方あるみたいですが 3in1バッテリー バランサー(と私は呼びます)が到着しました~

RC自体が初めてで知識も工具類もなかった自分ですがクローラー始めた時にお世話になった方からアドバイス頂き揃えた物の中でバッテリー バラサーが破損で使用できなく困ってました(TдT)
何てこと言いながらRCあるあるでバッテリの積み忘れなんかやってますケドね(笑)
※ 前回の『石切に行って来ました~』参照 ※

自分のバッテリー充電器は簡易式で電圧が分からないタイプでして、これが無いとストレージモードで保管するにも困るんですよ....  
    
        物はコレです↓
イメージ 1

ただバランスコネクターを抜き差ししてるうちに破損してしまったんで今回はコードも同時購入し装着!
イメージ 2

これで本体とバッテリーの抜き差し不要で破損も防げるはずです(多分)

ここで説明!(エラそうでスミマセン)放電モード
イメージ 3

           
             バランスモード
イメージ 4

これで安心して充電後に保管できます♪

友人曰くLi-Poは取扱間違えると発火したり使用できなくなったりするから電圧注意しなよ~って言われてたんでビビってました

これラジで遊ぶ際に持ってバッテリーチェックとかその場で出来るんでナカナカ重宝しますよ。

自分と同じ簡易式の充電器をお使いの方にはお勧めです!

っが!...
現在、我が家は2台体制の為バッテリー管理が少々面倒になってきました

どなたか
出来ればお安いやつで(笑)お勧めな充電器をアドバイス頂けないでしょうか
m(_ _)m