なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

なんか変… 破損してる~っ

なにげな~く 俺マシーンを眺めてた所なんか違和感が…

 

違和感の正体は

f:id:peronsan:20210923125355j:plain

 

ん~っ バンパーがずれてる ボディはずしてチェックしてみると

f:id:peronsan:20210923125840j:plainむむむっ バンパー前傾しておる

 

f:id:peronsan:20210923130451j:plain
f:id:peronsan:20210923130908j:plain

うわ~っアルミプレートに亀裂入ってるし... ダメだこりゃ

 

ここで気が付いた方もいらっしゃると思いますが

SCX10-Ⅱのバンパーって社外も含めこんなパーツ有った?ってなりますよね

これアルミ板と留め具で自作したものなんです

 

     ↓ クローラーやり始めた頃に見た目が気に入って購入したバンパーです

f:id:peronsan:20210923140234p:plain


しかし物が届いたところブラケット類が一切なくて悩んだ末に四苦八苦しながら自作して取り付けしました今となっては懐かしい... よく頑張った俺

最初はサイドに留め具だけで取り付けしてたんですけどバンパーの張り出しが大きく岩にガツガツ当たって走りにくかったので苦肉の策でアルミプレートを追加して少し高い位置にバンパーをもっていった事で少しは走り易くなった自分では優れもの加工(笑)です

 

f:id:peronsan:20210923142624j:plain

それに重量も有るので前加重に貢献するとも思いました←超初心者だった頃にも係わらずこの様な知識は有ったのです今考えれば謎です

残念ながらそろそろこのバンパーともお別れして新調しようかなと思ってるところなんですが取り外したあと重大な事に気づきました

f:id:peronsan:20210923144006j:plain
f:id:peronsan:20210923143924j:plain

ここにバンパーを付ける際のマウントが無い!!!!!!

 

      ↓ 嫁マシーンの画像で説明 これの事です

f:id:peronsan:20210923145201j:plain
f:id:peronsan:20210923145210j:plain

 

探しまくっても無い!!!!!! どこいったんだ~っ!!!!!!


う~ん そうすると選択肢は2つ

     

            その サイドでビス止めするタイプのバンパーを購入 

f:id:peronsan:20210923150904p:plain

                           

 

                                  その バンパーマウントを購入

f:id:peronsan:20210923151234p:plain

 

その...  嫁マシーンから奪い取る... 却下だな後が怖い 笑

 

 

①②どちらが良いだろか~

①だとバンパーの種類も限られそうだ

②かな バンパーの種類も選択が増えそうだし

ん~っ②かな... ちょっと考えよう

 

ではでは

 

 

 

peronsan.hatenablog.com