なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

【着弾】SCX10-Ⅱ ハイクリアランスリンク

久々にパーツを入手しました!

 

諸事情で... まっ単なる部署移動なんですけどね ( ᐪᐤᐪ )

しばらくうちの子達(SCX10Ⅱ)に触っておりませんでしたが

ようやく業務にも慣れ始め少し余裕が出てきましてポチりました

 

      それがコイツだ!

f:id:peronsan:20210321235415j:plain

腹下のクリアランスを稼げるスゲーやつ(多分)です

SCX10Ⅱ/90046.90047用と記載が有ったのですがなにせ中華製なんで

う~ん大丈夫だろか?

さすがに2台分(うちには俺・嫁と2台あり)頼んで外れたら痛いので1台分のみ

と思いつつポチっとな

届いた物を現物合わせしてみたら若干リンク部分が数ミリ長い...大丈夫か?

あとナンカ重量ある感じがしたんで重量を計ってみました

f:id:peronsan:20210322001457j:plain

ん~ナカナカ重い

とは言っても下側のリンク4本のみ交換予定なんでそのままの重量って訳じゃないですけどね

勝手に素材はアルミだと思ってたのでこの部分の重量増加は低重心に貢献してくれそうで良いかも♪♪

※調べてみたら材質はステンレスで良く見たら説明文に書いて有りました←ホントか?

 

今日のところは開封して確認のみにして作業は後日にしときます

 

ではでは

 

 

 

peronsan.hatenablog.com