なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

6角形から⇒丸へ(笑)

6角形事件?の続きです

6角形とはなんぞや?って話なんですが ...


↓これの事↓
イメージ 1

イメージ 2


なんてこた~なかったスッ
ホイールのビス6本取ってばらし始めると....なっなんと

小さな音でしたが”プスっ”とな~ ? んっ!
イメージ 3

イメージ 4

エアーが入って元通りの状態になりました♪

他の3本は指でグイグイ押してみるとシューシューとエアーが抜ける音がするんですがこのタイヤだけエアー抜ける音がしません
ばらしてみると中のリング部分に錆が発生してエアーが抜けなく真空状態になってタイヤが潰れてたようです...
サンドペーパーで錆を落として組み直して再びタイヤをグイグイ押してみると今度はしっかりとエアー抜けました♪

問題解決しました! 
いや~水に入った後はしっかりと乾燥させてたつもりなんですが
錆って出てくるもんですね
しかも外見からだと錆が判断できませんでしたトホホ...