なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

HTRC T240 DUO 電源確保しました (笑)

電源ケーブルの問題でやや放置気味のT240 DUOでしたが解決!

改めて100均様様です 素晴らしい~ 侮れませんね

f:id:peronsan:20200426120605j:plain
f:id:peronsan:20200426120530j:plain

奥までしっかりと差し込めました スッキリです


早速、電源を入れましょっと お~ 色々なタイプのバッテリー選択が出来て充電方法や電圧も細かく設定出来るみたい

なんてったってモニター画面が有るって事だけでもウキウキします

 

ポチッとリポを選択(これしか持ってませんけどね)

f:id:peronsan:20200426120422j:plain
f:id:peronsan:20200426120805j:plain
f:id:peronsan:20200426120858j:plain

 

おっしゃ~ 充電開始!!!! んっ!エラー?なんで???

 

繋ぎ方間違ってました

     ↓ 不正解 ↓            ↓ 正解 ↓

 

今まで簡易タイプだったんで接続はバランスコネクターのみだったんですよ

             ↓  こんな感じ  ↓

 

こんな事も分かってないのです...  そんな事も知らんの?っと突っ込まれそう

大丈夫か俺... 機能も増えてちゃんと使えるのか不安がよぎります(説明書は英語でちんぷんかんぷんだし)

 

気を取り直して続けます... 2本同時に充電可能ですがとりあえず1本のみで!

それでは充電スタート!

フムフム 充電状況と各セルの電圧が確認出来るんですね素晴らしい

う~ん感動です テンションUPしました♪

 

しばらく嫁と眺めてました←嫁は新し物好き(笑)

しかも嫁は無駄にタッチパネルに触れてポチポチ押しまくってるし~

:壊れたらどーすんだ

:これ誰買ったと思ってんの!好きに触りまくっても良いんじゃない

:す...すみません...  んっ! 家計費で買ったんでねっ?

:そ~だった 壊れたら大変だね 丁寧に扱わないとね♡ へへへっ

:...

自分で買ったつもりだったらしい←何故?

どうやら丁寧に扱って頂けるようです

 

じ~っと眺めてる間に意外と気になる事が... ファンの作動音が大きいのですよ

それとも他の充電器もこんなもんなのかな?

比較できる物が無いんで分からんです

あとは宝の持ち腐れにならないよう色々と学習するのみです(笑)

 

あっ これも気になりました

 PC Link パソコンと繋げる事が可能みたいなんですがこんなタイプの差し込み口のコードなんて持ってない...

気になるけど試せない、もしかしてファームアップとか出来るのか?

誰か教えて~!

 

ではでは