なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

バッテリー充電器 HTRC T240 Duo 来たー っ!

昨年から嫁を説得し(笑)やっとこ購入した充電器がやってまいりました~

最近の諸事情も有って到着まで1ヶ月以上かかりましたけどね

 

我が家は嫁マシーン(SCX10-Ⅱ RTR)と俺マシーン(SCX10-Ⅱ KIT)の2台体制なんですが遊びに行く時は予備も含めて4本持ち込むんでバッテリーの充電が少々面倒だったんですよ... しかも殆ど4本とも使い切ると事が多い遊びっぷり

行く前に充電 ⇒ 帰って充電... バランス・充電量チェック..(面倒)

簡易タイプの充電器なもんでお任せで充電が出来ない為ある程度充電具合を見ながら電圧のチェックが必要で結構手間でした

 

しか~し!

今日からは楽に充電可能です それがこいつだ!

f:id:peronsan:20200420171956j:plain

 

しかも1度に2本充電出来る! うれし~っす

f:id:peronsan:20200420172216j:plain

早速、通電の儀式(?)に移ります... ここにコードを差してっと

この機種は電源ON-OFFのスイッチが有ります (この機種を購入された方のレビューで)ON-OFFスイッチが有るのは珍しいみたいです

f:id:peronsan:20200420172954j:plain

んっが❕❕ 

↓これ↓ 忘れてました 3本足なんでこのままじゃコンセントに差せんのです ('Д')

f:id:peronsan:20200420173557j:plain

 

なんかないか... なんかないか... 家中を捜索 三又を発見!試してみます

f:id:peronsan:20200420174209j:plain
f:id:peronsan:20200420174308j:plain


だあ”~っ ダメだ 奥まで差さらん

先っちょだけとは生殺しだ(笑)

 

今日は諦めた 気を取り直して説明書でも見よう(今更?)

f:id:peronsan:20200420175258j:plain
f:id:peronsan:20200420175339j:plain
f:id:peronsan:20200420175401j:plain

だあ”~っ

英語やないけ~(当たり前) しかも31ページも有りやがる

 

やっぱり何かしらやらかすんですね

すっかり ヤル気が無くなったです... はい...

続きは電源問題が解決してからです...がっ いつになる事やら

 

ではでは