なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

お年玉キター SCX10-Ⅱシャーシ (ビルダーズキット)

 

12月初旬にオーダーしていた”ブツ”が某大陸からやって来ました~

昨年から各メーカーさんから出始めたアビルダーズキットってやつですね

ただ… これ友人のですけどね~(笑)

 

f:id:peronsan:20200103121933j:plain

 

自分も興味が有ったのでどんなもんか見てみたかったし嫁マシーン(SCX10-Ⅱ RTR)と比較してみました

f:id:peronsan:20200103122700j:plain

f:id:peronsan:20200103122824j:plain

上:中華製SCX10-Ⅱ 下:嫁マシーンSCX10-Ⅱ(RTR)

サイズは同じですが中華製はリンク類とペラシャがアルミ製でタワーバー・モーター(35T)も付いてなんだかお得感があります

細かいところではフロントが4リンク、バッテリートレーもバッテリーを平積み出来るタイプでサーボは前置きデフのギア比などが純正と違います

 

 

f:id:peronsan:20200103140501j:plain

ステアロットは逆の左側、4リンクの為ラテラルは有りませんがCハブにラテラル取付が出来るようになってます

 

f:id:peronsan:20200103141335j:plain

バッテリーは平積み出来ます(これ自分もやってみたいやつ)画像にはありませんがサーボも前に置くタイプのマウントも有ります

左ショックマウントも10‐Ⅱ用に変えれば3リンクも可能ですね

ショックもこのままいけるかな?

 

f:id:peronsan:20200103142424j:plain

リンク・ペラシャはアルミ製

嫁マシーン10‐Ⅱリンクは鉄の棒っこ(アルミ被せてそれらしくなってます)、ペラシャはプラ製でやっぱりお得感ありますね~(笑)

 

中華製って事でどうかなって思ってたのですが良い意味で裏切られた感じです

サブで2台目とかに良いシャーシかなと思いましたがメインでも行けるかも…

う~ん あのパーツに交換してアレをアレして妄想&物欲が止まらなーい

 

んっ!いかんいかん 

これ俺の物じゃない(笑)

早く走らせたいな~ 俺の物じゃないケド...

 

ではでは

 

 

youtu.be


石切ROCK in 2019.11 Last crawling this year