なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

続・いつの間にか部品が着弾です... ワナ...罠が潜んでます

タイトルの通りでございます ('Д')

SCX10-Ⅱ用で購入したはずなんですけど~

ナック・Cハブが入ってた袋にSCX10-Ⅱ(90046・90047)って書いて有るのに...

 

その①

ナックルの形が違う... 純正と比べてみました どうやらSCX10用みたい

f:id:peronsan:20200509231718j:plain
f:id:peronsan:20200509231843j:plain

しかもアクスル外してから気付く有様 なぜ気付かないかな~マヌケすぎます

 

その②

Cハブ 合わね~っ どーしたってナックルに組み込めるわけない

f:id:peronsan:20200509232903j:plain
f:id:peronsan:20200509232954j:plain

SCX10-Ⅱの特徴でもある3リンクの取付部が有るから間違い無さそうなんだけど もしかしてナックルの方に問題が有るのかな?

 

きっとそうに違いない! 純正AR44アクスルをチェック!

f:id:peronsan:20200509235618j:plain

 

うッ 5㎜ほど大きい... これでCハブ使用不能が決定です

f:id:peronsan:20200509235817j:plain
f:id:peronsan:20200509235458j:plain

ちなみにナックルはリンク取付部の形状(10‐Ⅱは2本でリンクを挟む形)以外は問題なさそうですがCハブが無けりゃ意味ないんで詳しくチェックしてないです

もう1ヶ所やろうと思ってた事あるんですが一気にヤル気が失せましたアクスル外したままですが放置して寝ます (-_-)zzz

どなたか10‐Ⅱ用のナックル・Cハブお安く譲って下さ~い

このままでは安眠できないです(笑)

 

ではでは

 

 

peronsan.hatenablog.com