なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

ER-392 バッテリーブースターパックを復活!準備編

久しぶりのUPですがラジネタでは有りませんです

 

業務上で使用してる機材がイマイチ調子悪いんで復活を目指してみました

   

         そいつがコレ!

f:id:peronsan:20211230191229j:plain

車のバッテリーが上がってた時に使用する小型のバッテリーパックです

以前使用してたものは大きく重たくて使うの出来るだけ避けてましたがこれなら持ち運びも苦にならないんで重宝してます

 

    ↓ ちなみに新品時だとケーブルを挿しこめる所があります ↓

f:id:peronsan:20211230192026p:plain

購入から約1.5年ほどですが満充電しても1~2台しかジャンプに使えなくなってきました

会社の仲間から『中のバッテリーに液を補充したら復活するよ~』って事で一度ばらしたんですが密封型で上手く蓋の部分が外れなくて断念...

しばらく無理して使ってました

 

しか~し!!!!

中に入ってるバッテリーの型番が判明したのでポチッときました

※ 中身はバイク用のバッテリーでした... こんだけ小さいんだから当たり前か

 

これ(ER-392)買うと15000円位するんですがバッテリーだけだと3000円ほどで買えるんでリーズナブル!

物(バッテリー)は明日届く予定なんで休みの間に交換しましょ

交換状況は後日報告する予定です(笑)

休みに入った途端に雪が降る降るで除雪疲れなモンでしてユックリしたい今日この頃です

 

ではでは

 

 

peronsan.hatenablog.com