なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

スプリング見っけた~ッ!

長~い スプリング探しの旅から、やっと帰ってきました!

2種類購入したのはショックのおおよそのサイズは測っておいたので多分どちらかで行けるだろう(硬さも分からないので、そこは感で)と予測して買いました

でっ これ買って来ました
イメージ 1

参考にしようとネットで色々と調べてみたのですがインナー式のショックを作製してる方を上手く見つけれなくて・・・サイズが合うか少々不安です。

アドバイスしてくれた友人もスプリングのサイズ?そんなもん感だ感!とか言ってるし  (`_`)ノ゛さすが俺の友人・・・適当だ・・・それもかなり

感(笑)で買ってきたスプリングでチェレンジしてみましょう

んっ!
ちょっと待ったショックって~やってバラスの?良く分からん
見かねた友人がニャっと一言『がんばれ』って声かけてくれた.....
しかも小声←何故(笑)
えっ!そっそれだけ?
手も貸してくれね~ がっ...頑張った初心者の俺

イメージ 2
慣れた人から見ればこんな事も出来ねーの?と言われそうですが
何とかばらしました~ (^^ゞ   やれば出来んじゃね~俺

ここからスプリング投入! 使ったのはこちらのスプリング
イメージ 3
うっう~ん  チョット長いような気がするが蓋?閉めたらイイ感じになりました



完成後グイッと押し込んでみます
イメージ 4
スプリング長すぎたかなと思いましたが、ほぼ底付する位まで縮むし押し込んだ感じは硬さも良さげです。

よ~し 俺のマシーンに装着だ!

SCX10Ⅱ(俺マシーン)を手に入れてから初のパーツ交換だ~なんか嬉しい! しかし・・・・

頑張って何とか自力でインナー式に仕上げたショックに今更ながら
見覚えが.......
なぜ今まで気が付かなかった.... さすが俺・・・・

それは・・・ 次回へ つづく