なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

『ブツ』は到着したが・・・

『ブツ』が来ました~
(郵便局員さんありがとー!)


早速、純正のショックと比べてみました
イメージ 1
長さもほぼ一緒で一安心です
初めての注文にしちゃ~上出来でしょう・・・

ただし、ここで思わぬ事が  
それは・・・ショックを縮めようと押し込んだところ固いなんか固くない?

よくよく純正と比べてみるとスプリング太くねッ?
これで走行するとガッチガッチで跳ねまくるのではなかろーか

意を決して(大げさ)RCやってる友人に物もって行って相談

友人:うん、これはクローラーには固すぎるねバギーとかに使うような固さじゃね~かな多分

自分:そっそ~なの?


残念、せっかく友人には『ショック替えだぜー』って見てもらおうと極秘(笑)にしてたのにぃ

それどころか安物買いの銭失いだなと笑われる始末、とほほっ
(確かに4本で1000円位と格安だったんですけど・・・)

しか~し
笑っておきながらもさすが”友” インナースプリング式にしてみな~とアドバイスくれました!

これからホームセンターで良さげなスプリン探しの旅に出ます(笑)
はたして、そんなに都合の良いスプリングを見つける事が出来るのでしょ~か・・・

つづく.......