なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

続! 装着完了


お待たせしておりました←誰も待っとらんがな~(笑)説明編です


(シルバーの)リンク1本だけ違うの分かりますか?
イメージ 1

これがRTR版の純正リンクです鉄の棒っこで(笑)しかも絶賛サビ発生中!


この鉄の棒っこに用意していたアルミパイプを被せますよ~
イメージ 2
↓     ↓     ↓     ↓     ↓ 
イメージ 3

比べてみると....  たくましくなりました (^^A)
イメージ 4

我ながら上出来、上出来♪です   
ここで気を良くした私は、どーせやるなら全部やっちまえとリンク類全部に
アルミパイプ被せます(当初はロアリンク4本のみだけやるつもりでした)

お次はフロント側です
イメージ 5


いや~ カッコ良くなった 大満足!!!っと特に問題なさそうに書いてますが.....  これが結構失敗してまして

アルミパイプは1mサイズなんですが10本分のリンクを全部交換しても少し余ります。
しかーし、さすが俺!やらかしてます...
現物合わせしたのにフロント部分の長さを誤って、もう1本アルミパイプ追加で購入しちょります(笑) 余ったアルミパイプの使い道は...ど~しょう?

まっ やらかしてはいますが弱そうだった鉄の棒っこもグレードアップ(見た目も大切♪)して、たくましくなったし自分的には満足度は高いのですが、嫁に見せたところ『それサビ隠しじゃないの?』って言われてガッカリです...
結構苦労したのに~

RTR版をお持ちの方
アルミパイプはリンク類のサビ隠しにもってこい
(しかも安上がり)です!
と私は声を大にして言いたい!(笑)