なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

気になるアイツをアルミ化で見た目もアップ! 準備編

我が家にはSCX10Ⅱが2台有ります。
自分=KIT(組立が必要なやつ) 嫁=RTR(組みあがってるやつ)←説明が雑(笑)

この2台 色々と違いがあります....
エラそうに言ってますが嫁のRTR版(中古)を手に入れてKITとRTRは色々と違う事が分かりました!

特に気になっていたのはサスアームのロッド類
RTRのロッドは鉄の棒っこ(笑) KIT版と比べても細くて弱々しいんですよ
しかも鉄なんでサビも出てるしで見た目がアレ?なんですよ(KIT版はアルミロッド)

そこで!
ロッドを自作している方々のブログを拝見しまして
アルミパイプ被せるお手軽な方法に決定しました~


いざ!現物合わせのため鉄の棒っこ(笑)持ってホームセンターの旅へ

イメージ 1

アルミパイプ購入して来ました~

しかーしッ
部材は購入したもののアルミパイプをカットする道具なんて持って無い...


本日は部材の購入だけで終了~

こんな時には整備工場やってる友人の所に行こか!なんか道具あるだろ~
嫁マシーン持ていって現物合わせでカットしに行こう~っと

製作編につづく・・・