なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

気になるアイツをアルミ化で見た目もアップ! 加工編

整備工場やってる友人(幼馴染)の所に行ってきました!

やっと念願のパイプカット ←なんか男として大変悲しい響き(笑)

到着するなり速攻で道具を拝借します


今日の主役はこいつだっ!

イメージ 1
ぱいぷかった~ (ドラえもん風)


これに・・・・パイプを挟めて・・・本体をグルグル回転させてっと
イメージ 2

すると綺麗にパイプカーット ←何度も言います嫌な響き

自分:ふむふむ... 綺麗な切り口でこれは便利な道具だと感心
友人:感心してないで、これくらいの道具は買えや~っ
自分:すっすまん.... だって...そんなに使うもんじゃねーしと思って
   また今度貸してね♪♪

などと軽いトークかましながら、いざ装着だーっ!
さ~て鉄の棒っこ(笑)外しましょっと

自分:あっドライバー持ってきてないや、六角レンチ貸して~ 
友人:おう!そこの工具箱にはいってるよ~ん
自分:ゴソゴソ....有った有った,この六角レンチセットね
んっ! でっ...ここで問題が発生

自分:あの~ レンチセットの2ミリだけ抜けてんだけど....
友人:すっすまん そんなに使うサイズじゃねーし買うの忘れてた
自分:商売道具なんだからこれくらいの道具は買えや~!ってさっき俺に
   言ってたまんまじゃね~か

さすが俺の友人(幼馴染)...  言い訳が俺と一緒で笑える

う~ん鉄の棒っこ(笑)外せないし、こりゃ自宅に戻って作業の続きだな...
って帰宅したら色々(嫁に押し付けられた)やる事が有ったのでパイプ装着できね~っす(ブログあげてる余裕が有ったらさっさとやれ!って話なんですが...)

次回、装着編に続く(笑)