なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

インナー式ショック.....

前回からの続き.....

自分のマシーンに奢ってやるぜっ!と何とか自力でインナー式に仕上げたショックですが.... 見覚えが..... 有る!


なんと嫁マシーンに装着されてたショックと全く一緒 (TmT)ウゥゥ・・・
イメージ 1
手前の手にもってるショックが今回つくったやつです

何故気付かないかな~ 何故なんだろ~ 何故なんだろ~

多分ですが前のオーナーさん(嫁マシーンは中古で入手)も私と同じ考えでインナー式に作り替えたのではないかと推測されます。

友人にその事を話したら爆笑されるし ←小声で『頑張れ』って言っただけのくせに
嫁からは『お揃いだね』とか言いながら、ぷっぷっぷってやっぱり笑われた....

しかも前のオーナーさんは、しっかりとオイルを入れてしなやかな動きになっております (o^-')b グッ!
私の作ったショックはなんともボヨヨーンとした動きで比べてみると差が有り更にガッカリしてます。

よし!
こーなったら、せめて俺もオイルを注入だ!
と思ってるんですが、年度末の為仕事が立て込んどります
気力が全然湧きませんです....はい

ショックのオイルは来月になってからだな....
まてよ、オイルって何番くらいの入れたら良いんだろか?わからん

ここは、お得意の『感』で勝負だ!

次回の更新はオイル注入編に決定!