なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

アルミパーツで剛性アップ?

やっと自分のマシーンにパーツを奢りました♪♪
それは・・・・



こいつだ~
イメージ 1

???
イキナリ完成してて何の事やら良く分からん?ですよねスミマセン順番間違ってます(笑)


今回、投入したパーツは↓これです
イメージ 2


元の状態はこんな感じ
イメージ 3

こいつを取っ払って交換します

イメージ 4
比べてみると形も違うんで一抹の不安がよぎりました....

またもや、やっちまったか俺!
と思いましたが穴の位置は一緒で問題なかったんですけどね
(今までが今まで必ずなにかしらやらかしてたもんで...)

ネットで見つけた時は何用のパーツって記載がなくて画像からお得意ので購入したもんでして... 今回はが冴えてました~良かったです

さてさて、問題なさそうなんで、あっちこっち取り外してパーツの装着でです
イメージ 5

んでもって完成~♪
イメージ 6

や~ 満足満足 
がっちり剛性アップ(したはず... 多分...) 本当はペラシャフトをグレードアップするつもりでネットを徘徊してたのですが偶然これを見つけてペラシャより安かったんでつい手を出してしまいました(笑)

やっと自分のマシーンにものパーツ投入する事が出来ました....

初のパーツ投入....と書きましたが、このブログに何度か寄って頂いた方で”おやっ”と思った方ショック交換してんじゃね~っ?と思った そこの貴方(笑)は鋭い....

俺マシーン用にインナー式ショックを用意してたのですが
↓こちら参照

3日ほど前、嫁から私のマシーンから垂れてるんだけど~(←汁?汁ってなんだ?)て言ってきたので嫁マシーンをチェック... ショックからオイル漏れを発見...

:それ直せるの?
:俺じゃ無理かな
:えーっ それじゃ~ そっちの青いやつ垂れてないし(嫁はショックを青  
  いやつと呼んです)そっちと入れ替えて~
:んっ 俺はどーすんだ
:元々 付いてたやつ使えば良いんでない?

そんなやり取りが有った末、青いやつ(笑)を嫁に略奪されて元のショックに戻ってまいりました。
嫁も青いやつ(笑)を気にいってるし...ご機嫌も宜しいし...まっイイか

しかし.. って言い方はど~なんだろか?
一応レディーなんだからもう少し言い方ってもんが有るんじゃなかろ~か
まっ笑えたから良いか。