なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

思いついた事を試してみました

前回、アルミパーツを投入してみて、ふと思いついた事があって試してみました!


Rショックなんですが↓これが純正位置
イメージ 1


これが、ちょっとした事で↓こんな感じになりました
イメージ 2


お~ 効果の程は分かりませんが、なんかカッコ良くなった感じがします←完全に自己満足です(笑)

海外のサイトでアルミ板を削りブラケット作ってショックを前傾させてたのを見ましてやってみたいと思ったのですが...
自分には無理だなと思ってたのですが材料もカットする工具も必要のないお手軽な方法を思いつきました

それがこちら!
イメージ 3
   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     
イメージ 4

何てことないです、ただショックマウントを反転させる+取付位置を1つ前進させただけ(笑)これだけです♪簡単な事ですけど、これが実に素晴らしい!

①ボディーポストの位置が変わらない
俺マシーンのボディはマグネットで止めててるんでポストの位置が変わると困るんですよ、でもこの方法だとダイジョウV(古ッ)

②プライスレス
これ一番大事です、なんたって自分は貧乏です(笑)素晴らしい♪♪

ブログ書いてて今更、気が付いたんですが何故バンパーを外しとる?そんな事しなくてもビス4本外すだけで良いんじゃないか
やっぱりさすが俺無駄な事してる.... でも今回はナイスアイディア!

効果の程が謎なんで、どなたかショックが前傾する事のメリットとか知りませんか?