なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

石切に行ったんですけど.... 残念な事が...

一週間のお盆休みに突入!って事で暫くご無沙汰してた石切へ

本当はもう少し出撃する予定でしたが予定外の用事が立て込みまして1日だけしか行けませんでした (´ω`。)グスン  
しかも嫁とはタイミングが合わなくてお一人様です...

とりあえず パッシャっとな
イメージ 1

幸いな事に天気はよろしい~
がっ....  しばらくの間 だ~れもいなくて本当に自分一人だけ...
う~ん これはこれで寂しい
でしたが数名の方の声がして来ました

んっ! 
なんかペール缶を持った作業服姿の方々が4名ほど降りてまいりました
何だ何だ 何が始まるんだ

↓ 答えはこれ ↓
イメージ 2

イメージ 3
スプレーで書かれてた落書きを消しに来た市の職員さんでした
約一時間ほど作業を行って帰っていきましたよ
お盆にも関わらず市の職員さん(水道局の方)お疲れさまでした

っと作業を見守てこの時点で3時半位 バッテリーもまだ余力があるんで
もう少し遊びましょっと♪

しか~し
ここで事件がおこります、しかも今までの笑えるような事件ではありません
登坂中にバキッっと鈍い音がしたのですよ... マシーンから
んっ?何だ??????
良く見ると後ろのタイヤだけが空転して前のタイヤが駆動してない

う~ん 完全にFRになっとる... なんか壊れた... 意気消沈...
まずい...
なぜかと言うと 勝手に嫁マシーンを持ち出してきたんで壊れたのがバレたら
怒られる←そこ(笑)

一応普通に走行は出来るのですがギア鳴りしてます
完全にやる気が失せたのでもう帰ります

帰宅後すぐに原因を調べる為バラしてた最中にななんと嫁帰宅
キャー 今日は残業で遅くなるって言ってたのに定時で帰ってきやがった

:なんでバラしてんの?
:んっん~ん こっ壊れたみたいなんで...
:そ~なの しかたないね
:んっ怒られるかと思ったよ~
:なんで????

嫁は自分のマシーンだと思って無かったようです
(ボデーが無いと見分けがつかんのです)
自分のマシーンと分かった途端えらく怒られましたよ... トホホです
怒られながらもやっとこさ原因を発見!
最近Fアクスルを交換したんでFアクスルを疑ってたんですよ...
しか~しFペラシャ回したらギヤ鳴りしちょりますトランスファー部分で確定

嫁マシーンはRTRって事でSCX10と同じミッションです

う~ん 選択肢は....どなたか私にミッションをくれるor安く売ってもらう
どちらかだな... 宜しくお願い致します(笑)