なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

遅れてやってきた お年玉!

届きました~ 年の瀬に頑張ったおっさんへにお年玉です(笑)

んっ なんのこちゃ?

それは.....



これで~す!

イメージ 1

雪が積もったこの季節には、なにかしらパーツの投入をと考えて迷った末にポチっとアクスル購入!

我が家のマシーン達はポリカボディって事もあり皆さんがやってるタイヤにウエイトを仕込んでないんでアクスルで重さを増して漢仕様(笑)にしてみたかったんですよ


さてさて気になる重量は...
イメージ 2

お~っ 約130gってとこですね
これをインストールすれば走りも安定♪←自分の腕前は加味してません(笑)


さてさて画像でお気づきの方もいらっしゃったと思いますが...
実はアクスル1個しか無いんですよ~

10-Ⅱが2台あるんだから4個購入せーっつうのてツッコミが来そうですが
お財布が... お財布の中身が... 軽いんです(年末あんなに頑張ったのに悲しい)

ポチッとする際も、せめて1台分と思ったのですが
とある方のブログを拝見してこのアクスル、ベアリングの入りが渋かったり等で苦労した事が書いてたんで(当たり外れは多分製造ロットによるものか?)
まずは? 1個だけポチりました

これからギアやらベアリングやらシャフトなんかの移植作業をやらないとな~
と思いつつ...

まっ時間も有るこったし今日は眺めるだけにしときました
さっさとやれって話ですが...
もしかしたら加工しなきゃならんと思うとやる気が... でないっす

今度の休みにでもチャレンジ←(大げさ)してみましょう
どなたか組上げる際の良きアドバイスなど有れば宜しくお願いします(笑い)