なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

排雪 きた~っ!

わが町内に排雪きました!

市内でも、わが町内は排雪が早い地域なんですよ...
あと2~3週間後位でも良いよなって思うことが多々あります
(2月初旬だとせっかく排雪しても降雪でがっかりする事が多いもんでして)


しかーし... 今年はナイスタイミング!

なぜなら今シーズンは雪が多い多いんですよ
最近多いスジ状の雲で同じような地域で雪がずっと降る事でドカ雪←(道産子なら理解して頂けると思います)が今シーズンすでに4~5回ほど...
しかも同じ市内で6kmほど離れた実家と積雪の差が結構あるし...
ここ数年のなかでも1番 道幅が狭い状態でした


ちなみに積雪はこんな状態です...
イメージ 5




天気も良かったんで作業を見守ります(笑)

↓ まずは下準備、排雪し易いように雪を片側に寄せた状態です
イメージ 1

そこに~ やつが... やってくる!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あ~ざ~す

雪持っていってくれました (´∇`)

助かりました、作業員の方々ありがとうございました!

私はコーラ片手にお菓子をバリバリして作業を見守ってましたけどね(笑)