なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

やっぱり貼り直し~ でも1枚だけ(笑)

フィルム貼ったは良いんですが ん~どうしても1枚だけ気になる箇所がありまして

最初に貼った所(Rゲート)なんですが小さなゴミが噛んでまして
しかも自分が気にしてる箇所を嫁が発見して”ゴミ付いてるね...かっこ悪いね”って指摘してきたもんだから意を決し←大げさ(笑)貼り直しで~す

気になる1枚を剥がします(ゴミ噛んだ画像を撮り忘れました)
イメージ 1


前回で学んだ? 型取を行ないます ↓こんな感じ↓
イメージ 2

今回はフィルム貼る際のエア抜きスペシャルツールを導入(笑)
イメージ 3
マックのコーヒー混ぜるときに使うマドラーです♪これを適当なサイズに折りました
なぜか我が家には数本有ります へへっ

こんな感じでエア抜きに使用します(画像ボケボケですみません)
イメージ 4
これエア抜きには便利です、我ながらナイス!一票


完成!
イメージ 5

前回で慣れた為か今回は時間も20分程度で完了&スペシャルツールのおかげでエア噛みもなく1番キレイに貼れました♪
おかげで他のアラが気になってきた... ど~しょう...

ん~ オフシーズンの間 ど~しても気になったら貼り直し... かな?
多分、嫁に指摘されない限りやらないな
だって細かい作業おじさんには厳しいしんですよ(笑)