なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

「タイラップを巻いてみる」編

午前中の用事を済ませたついでに100均で材料調達してきました!!!!

早速、巻いてみます

んっ  ウニ?(笑)
イメージ 1


余分な部分をカ~ット

イメージ 2


からの~ そうちゃ~く

イメージ 3

タイラップが黒かったおかげでゴツさはあるもののトラ男くんよりインパクトな~し


お待ちかねの(?誰も待ってない)走行テストにレッツゴー!
イメージ 4

これが↑ こんなんなりました↓

イメージ 5

やっぱり・・・ こ~なるのね

走行してみた感じは今の雪質だとトラ男君の方が走ってくれる感じです
ただ、もう少しすると雪が絞まってきて硬くなって来たらタイラップ巻きの方が走ってくれそうな感じです

トラ男スタッドレスタイヤみたい(新雪に効く感じ)
タイラップスパイクタイヤみたい(アイスバーンに効く感じ)
例えが分かりにくいか?なスミマセン・・・


あっ それとタイラップ巻きで注意点がありました 

 走行前
イメージ 6

  
走行後

イメージ 7

タイラップの留めかたが少しユルかったようで結構ズレました
おかげで走行5分後にはボディーに少し当たるようになったので、次回の走行までに少しきつく巻くようにしましょっと!

雪の上(除雪してない所)でも走れるようにと色々とチャレンジして来ましたが
自分なりに安価(←これ大事)で楽しむ事が出来てますしブログ見て下さった方からアイディア頂いたりで嬉しい限りです♪♪

冬の間はRC初心者の自分にとって、ど~過ごせば良いのか分からなかったんですけどチョッとした事で楽しめるもんですね
雪解けまで少しずつ手を加えながら楽しんでいこ~っと思います。