なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

トラ男 Ver2

前回の失敗から今度は少し細めのロープを使用してみます

トラ男6M/M→黄混4M/Mへ
イメージ 1

2M/Mの違いを比較・・・ 結構違うんだけど画像ではあまり伝わりませんね
イメージ 2

今回はゴージャスに巻きすぎた事が裏目に・・・答えは後程

そうちゃーく! やっぱナックルに当たっとる~ (TωT)

しか~し!
こんな事もあろーかと今回は準備万端です
イメージ 3
10M/M ワイドハブ導入しましたGood Job俺、但し厚くなった事でホイールナットの掛がよろしくありません  
ん~ あまりスピード出さなきゃ大丈夫だ多分(この後の走行中にタイヤが外れホイールナットの捜索でえらい目に遭いました・・残念すぎる)

さっそく、♪嫁がお外へ連れ出します♪
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6

何とか走れますが昨日の雪でサラサラしてる為かスタックしてしまいます
でも、ロープ巻いてなきゃここも走れないんだろ~な


そんでもって初めに触れてた「ゴージャスに巻き過ぎた」についてですが
イメージ 7

フロント/黄混ロープ リア/トラ男

ゴージャスに巻き過ぎたおかげでロープの間隔がトラ男君より狭い為かフロントは雪ダルマかの如くみるみるタイヤが大きくなっていきます(笑)

まっイイか(走れるし)気が向いたら少し巻き数を減らしてみよ~っと

次回は「タイラップを巻いてみる」チャレンジしてみましょうです
まだ続くんかい
※「うつほさん」からアイディア頂きましたありがとうございます!※