なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

第三のコ~ス

釣りやってる友人の話から『そんなに岩場を走らせたいなら行ってみたら?』と教えられて以前から気になってた河原に行って来ました!

石切・タラツに続く『第三のコース?』です


↓ こんな感じです ↓
イメージ 1

友人曰く岩盤がむき出しの所があるよ~って言ってたんでルンルン気分で行ってみましたが教えてもらった場所があまりにもアバウトすぎて辿りつけず...
(さすが俺の友人... 説明が適当... 俺も適当に聞いてたケド...)

ここかな?と思える場所は有ったのですが軽装な自分ではとても入れそうにないし

で!川沿いを走っては車を停めてを繰り返すこと数回...
岩盤が出てる所ではなかったですが良さげな所を発見!!!

石切やタラツとかとは違い大き目の石がゴロゴロしてる場所で
ザッ河原って感じ(笑)


↓ 別角度から ↓
イメージ 2

ご覧のとおりナカナカのサイズの石がゴロゴロしており岩盤がむき出しの所とはまた違った感じでして、石がデフに引っかかって進まなくなったりと走らせるにしても考えなしだと上手く進めませんでしたがこれはこれで楽しかったです♪

石切だと急な角度の坂に挑戦してる感じ
ここはゆったりと進行方向を決めながら進んでいく感じってとこでしょうか?

現在は水位も下がってて気兼ねなくジャブジャブ水に浸かる事もできまして...
かつて無いほど水遊びも堪能してきました(笑)
おかげで家に帰ってから浸透剤スプレー&グリススプレー掛けまくりでメンテしました