なんとかなるさ~

RC・スケールクローラーDiary

雪道に挑戦してみた

雪が積もったこの時期は外で遊ぶタイプのRCには暇なんですよね~


他のクローラーやってる方々のブログを拝見してると
タイヤに自作でチェーン巻いてたりスパイクピン打ち込んでいる方がいたりと凄すぎて自分には無理 (TωT)ウルウル

まっ気を取り直して新雪は無理だけど除雪された道路なら行けるのでは?と自宅前の道路で嫁マシーンで走行にチャレンジ!!!!!!!


結果は・・・

意外と走れる~ 
しかも普段は岩場をゆっくり走らせてるのですがアクセル全開(と言っても遅いですけど・・)の走行可能でドリフトも出来ちゃうで
楽し~っ!

でも寒いから15分ほどで終了
ただ今、台所でタイヤ外して乾燥中(笑)↓

イメージ 1

嫁:なんでここに置くのかな、しかも私のマシーンで雪道走らせてるしー さっさとお風呂場に持ってけーっと怒られた

私:だって風呂場は寒いんだもん・・
  夕飯の支度するまでに片付けるねん♪

懲りない私は雪道にも味を占め来週にも再度走行させてやる!
と心に誓いました はっはっは~